Amazonの「迷惑詐欺メール」をクリックしてしまったら…どうすればいい?

amazon迷惑メール 迷惑メール

Amazonの「迷惑詐欺メール」をクリックして個人情報を入力してしまった時の3つの対処法をまとめました。

  • パスワードを入力してしまった…
  • クレジットカード情報を入力してしまった…

今すぐ下記の内容を確認して至急対応する事をおすすめします。

 

■3つの対処法

3つの対処法はこちら。

  1. 今すぐ「クレジットカード会社」に相談
  2. 国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談
  3. Amazonの公式サイトでパスワード変更

順に詳しく説明します。

■もし…クレジットカード情報を入力したら?

amazon迷惑メール

Amazonの「迷惑メール」をクリックして、「クレジットカード情報」をサイトに入力してしまった場合は、

  1. 今すぐ「クレジットカード会社」に相談
  2. 国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談

して下さい。

今すぐ、クレジットカード会社に連絡して、カードの使用を止めてもらいましょう。あなたのクレジットカードで買い物など…悪用される恐れがあります。

今後、被害が拡大する恐れがあります。絶対にそのまま放置しないで下さい!

■クレジットカード情報は入力していないが、パスワードを入力してしまった場合は…?

クレジットカード情報を入力していないから安心…。という訳ではありません。

もしあなたが「パスワード」を入力してしまった場合は、

  • 3、Amazonの公式サイトでパスワード変更

しましょう。

もし、「同じパスワード」を利用していた他社サービスがあれば、そちらのパスワードも変更しましょう。

■今後の対策

ところで、
不審なメールを自動的にスパムボックスへ振り分けてくれる便利なアプリ「Whoscall」を知ってますか…?

 

「迷惑メール」を独自のデータベースと参照して「自動的にブロック」してくれます!

「Whoscall」をスマホにダウンロードしておけば、あなたを「危険な詐欺メール」から守ってくれるので安心ですよ!

■ダウンロードはこちらから

 → 無料ダウンロードはこちらから

 

【まとめ】

もしあなたが、個人情報を入力してしまった場合は、下記の3つの対処法を行ってください。

クレジットカード情報を入力してしまったら、

  • 【1】「クレジットカード情報」をサイトに入力した場合は、今すぐ「クレジットカード会社」に相談して下さい。
  • 【2】国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談して下さい

絶対に、そのまま放置しないで下さい!

そして「パスワード」を入力してしまった場合は、

  • 【3】Amazon公式サイトでパスワードを変更しましょう

 

 

 

コメント